TOPICS

更新情報

2021/09/03スタッフブログ

ここが私のアナザースカイ


こんにちは。設計デザイナーの山森です。
いくぶん残暑も和らぎ、初秋を迎え、爽やかな秋風を感じるころとなりました。
暦上では、8日ごろに秋の気配が見え始める「白露」を迎え、だんだんと夜も
長くなり、秋が深まります。
心地よい秋日和が続き、過ごしやすい、しのぎの良い季節となりましたが、
夏の疲れは出ていらっしゃいませんか?

本日は、第2の故郷「興部町」について語っていきたいと思います。
毎年、お盆の期間になると私は家族と一緒にお盆参りに出かけます。
場所は、興部町というところで車で、旭川から2~3時間はかかります。
自然が美しい町で、市街を見下ろす丘に登れば、青い空、藍い海、緑の牧場が
広がっております。

地域の特性としては、酪農が盛んで、アイスクリームやハム、チーズなどの
原材料の産地として有名です。興部町に来たときは、いつも決まって
「おこっぺアイス」を食べます。濃厚で、牛乳のおいしさが詰まっており
おすすめです。
「食」「自然」を楽しみたい方は、ぜひ興部町に来てみてください。


そして、話は変わって、春光3条9丁目にリムハウスの「ラッテ」モデルハウス
がオープンいたしました。シンプルで、木材の温かみのある味わいを感じられる
空間になっていますので、ぜひ、足を運んでみてください。