TOPICS

更新情報

2021/07/25スタッフブログ

木と緑の相性


こんにちは!お家づくりアドバイザーの多田です。

毎週恒例我が家の猫ちゃんなのですが、最近動きも活発になってきて、色んなものに喧嘩を売っていく毎日となっています。

こちらは我が家の古参コリラックマちゃんを容赦なく踏みつける猫ちゃん。一瞬の迷いもなく上に乗るあたり、将来大物になりそうな予感がしています…
気のせいか、コリラックマちゃんが物寂しい顔をしているように見えてきました。


はい、それでは本日はお家に飾る観葉植物のお話です。

リムハウスでは全体的に木を基調としたテイストになっているので、非常に植物との相性が良いです。

例えばこんな風に可動棚の一番上に蔓を置いてみるだけで、オシャレで空間がパッと明るくなりますね。


垂れる植物を置いてみてもまたオシャレです。後ろがシックな壁でも合いますね。

棚の一番上ってなかなか手が届きにくい場所なので、収納物は手の届きやすい下段・中段に、一番上には植物を置いてみると有効利用できて良いかもしれませんね!

どうですか?木と緑ってすごく相性良いのがわかりますね。
お家に緑を置いて、ワンランクアップしたお家にしてみましょう!

それではまた!