TOPICS

更新情報

2024/01/31おススメの商品

流行り・・?


みなさんこんにちは、プランナーの鈴木です。

最近の旭川は除排雪が早めで助かります!

年も明けからも多数のプランニングをさせて頂いておりますが、
その中でご要望の多いものを2つご紹介いたします!

①ペットスペース&キャットウォーク!

ペットを飼ってる方は気になるのではないでしょうか。

ご提案の中で、階段下の空間をペットスペースにしてはどうでしょうか?とお話させて頂く事が多いです。
階段下はそこまで高さがないので、収納にするよりもそういったスペースとして活用するのをオススメしております!

また、キャットウォークはあまり聞き馴染みがないかもしれませんが、、
こういった感じで


壁に棚を付けて、ネコちゃんが登って休憩できるようなものになります!
ネコちゃんは本能的に高いところを好む習性があるようで、
高いところは外敵から見つかりづらく、一方的に観察ができ、安心できるそうです。

各メーカーさんもペット用の商品を出しておりますので、
ご相談頂ければ色々な形でご提案させて頂きます!


②独立洗面!

これは経験した事がある人が多いのではないでしょうか・・・
朝の準備に忙しいときに、家族がお風呂に入っていて洗面脱衣室に入れない!といったことが・・・
それを経験すると独立洗面にしたいと思いますよね。


リムハウスでは、おしゃれな無垢の木の洗面台を標準装備にしておりますので、独立洗面は大歓迎です!
おしゃれな独立洗面にして、ご友人やお客さんに使ってもらい、ご紹介して頂ければと思います♪



以上2点ほど、特に最近ご要望が多かったものをご紹介させて頂きました!
皆さんも普段生活してて、ペットのこういうのが欲しいな~とか、ちょっと不便だな~と思う事があると思います。
そういった悩みだったり、ご要望があればなんでもお知らせください!
それらをもとにプランニングし、お客様が満足するお家づくりをお手伝いさせていただければ幸いです♪


2月1日~リムハウスでは、”おうちでWEB相談会”を開催します!
PCやスマホで参加可能で、WEBツールを使ってお家づくりのご相談が出来ます。
遠方にいらっしゃる方や、お子さんが居て来店が難しい方もご利用頂ければと思います!
詳しくはこちらから!


それではまた♪