TOPICS

更新情報

2021/09/24スタッフブログ

秋愛でる頃


こんにちは、設計デザイナーの山森です。
9月も下旬を迎え、23日の「秋分」を過ぎ、深まる秋を感じる季節。
雨が降る毎に朝・晩の寒さが増しますが、雨上がりの美しい秋晴れなど季節を
より感じるころとなりました。
おいしい秋の味覚で疲れた体を元気に取り戻し、実りの季節が到来したこの頃と
なりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

私は連休中に豊かな自然を感じるため、上川町の層雲峡に行ってきました。
層雲峡は北海道上川町にある峡谷で、大雪山系最大の温泉街があり充実した
温泉宿泊施設が立ち並んでいます。峡谷美がとても素晴らしく石狩川によって
浸食された断崖を間近に感じることが出来ます。このほかにも、白蛇の滝、流星の滝、
銀河の滝など優雅な大小さまざまな滝もあり、見どころ満載です。

私は友人と一緒に、大雪山の黒岳の景色を眺めに行きました。
標高が1984m。高山植物や紅葉、冬にはスキーなど、四季折々を満喫できる場所
として有名です。私たちは、ロープウェイ・リフトで、7合目まで行き景色を
楽しみました。樹海の中を石狩川が流れ、峡谷が続くダイナミックな景色が
広がっています。



天気も良く、程よい涼しい風が吹いており、コンデションの良い日となりました。
コンビニに行くような服装でしたので、山頂までは登りませんでしたが、十分、
黒岳の景色を堪能することが出来ました。
(景色の解説に自信がないので、写真を見てください。)





帰りに上川町の「あさひ食堂」でラーメンを食べました。



以上で、ブログの内容とさせていただきます。
だんだんと秋が深まり、寒さが増すころとなってまいりました。
みなさんも体調管理に気を付けお過ごしください。
私自身も体調に気を付け、安心して暮らすことのできる家づくりを
提供していきたいと思います。