TOPICS

更新情報

2023/10/13スタッフブログ

癒しの時間


こんにちは!
コーディネーターの武山です。

すっかり寒くなって、季節は秋ですね。
北海道の紅葉も見ごろを迎えています。

私の家では先月から暖房をつけ始めています。
朝、晩は冷えるので厚手の上着で出かけるのですが、日中や建物の中に入ると暖かかったりして、脱いだり着たり‥調整が難しいです。
寒暖差が激しいこの季節は体調を崩しやすいですので、皆さんも暖かくして、体調にはお気を付けくださいね。


***

話は変わり、、大型犬を飼っている私ですが、毎日の散歩で犬の交流会が開かれるときがあります。

この間は、秋田犬とトイプードルに会いました。
ふたりとも犬友達です。
大型犬で4、5匹集まることもあります。ご近所の方が見たら、何事かと思っちゃいますよね。笑

さらに、初めて猫カフェに行ってきました。猫さんと触れあう機会がなくて、ドキドキ緊張していたら、人懐っこい子もいて、膝に乗ってくれました、、癒やされます。





良い時間でした・・・。


***

ただいま、モデルハウスのコーディネート中なのですが、
今回「羽目板」を使用したいと思っています!

羽目板とは、壁や天井に張るための板のことで、並べて張り合わせて使います。
無垢の羽目板は、調湿や保温機能があり、木目が生かされた温かみのある自然の風合いが魅力です。



こちらは「ヘム」と「ウエスタンレッドシダー」という樹種の羽目板です。

小さいサンプルなのでわかりにくいですが、大きいものを何枚も貼り合わせると
色の濃淡が出てくるので、実際の仕上がりがどうなるのかとても楽しみです。


リムハウスでは、"ラシック"モデルハウスが
10/28よりグランドオープンの予定で、準備を進めております。
お楽しみに!!