TOPICS

更新情報

2022/10/23お役立ちコラム

第4回 リムハウスで家を建てるメリット


こんちには!!お家作りアドバイザーの濱野です!
前回は、第3回として、定額制注文住宅LimHouseの家づくりのコーディネートについてご紹介しました。

今回は、リムハウスでお家を建てるメリットということでご紹介します!
それでは、今回は外壁についてご紹介します!
 

KMEW 光セラ・セラトピア


晴れの日に汚れを分解、超親水性で水によくなじみ、雨の力で汚れを洗い流すセルフクリーニング機能がついた、窯業系サイディング。
光触媒コーティングの外壁だから、長い間美しい色合いを保ち汚れを防ぎます。

KMEW はる一番

遮熱性フッ素焼付塗装で色あせに強い金属サイディング「はる・一番」。
遮熱性フッ素焼付塗装は、太陽光の50% を占める赤外線領域での反射率の高い塗料を使用することで、塗装鋼板の表面の温度上昇を抑制します。
金属でありながら、リアルで深い造形や表情多彩なデザイン& カラーを叶え、さらに軽量設計だから地震時の建物への負荷がとても少ない材質です。


色品質40年とメーカーさんも言っていますので、40年に1度!
一生に一回メンテナンスを行えばいいという事ですね!!
やはり住んでからかかる費用も住宅を建てる上で大事なポイントになります。

次回は、床についてご紹介します!!




そして、休日にこっそり秋を楽しんでいました。
もう肌寒くなってきたので、雪が降る前にぜひモデルハウスに遊びに来てください!!

それでは、また!!