TOPICS

更新情報

2022/02/20スタッフブログ

どのタイルがお好き?


こんにちは!お家づくりアドバイザーの多田です。

冬といえばイチゴですね。
毎年、このシーズンになると必ず買うものが、あさひもちさんのイチゴ大福です。

どーんと大きなイチゴを包んでいるので、大福にするとかなり大きいんです!
ジューシーなイチゴとほど良い甘さの餡子のマッチングがたまりません…

※大きさを理解してもらうため猫に出演してもらいましたが、油断すると大福に食らいついてしまうので抱えています。
​​​​​​


はい、ということで本日はタイルのご紹介です。

こちら川端にあるモデルハウスのリビング。テレビ背面にレンガ調の模様が見えますね。
実はこちら、よく見るとただのクロスではなく、タイルなんです。

写真で見るとわかりにくいかもしれませんが、光の明暗で一つ一つのタイルに凹凸があるのがわかります。

マットな質感と色合いでカッコ良さを演出しつつも、空間に溶け込むナチュラルさを兼ねそろえたこのタイル、とっても素敵です。

同じような形でも、陶器のようにツルっとしたものがあったり

一つ一つの形が丸みを帯びていて可愛いタイルもあり、一口にタイルと言ってもたくさんあります。

モデルハウスで実際に見ることができますので、ぜひ実物を見て触って、自分の好きなタイルを見つけてくださいね!


最後に、今週の猫紹介です。

お気に入りのオモチャとお気に入りのニット帽をどっちも咥えて唸るツナ。
「二兎追うものは一兎も得ず」と言いますが、力尽くで奪い取ることもできるようです。

それではまた!