TOPICS

更新情報

2021/08/24お役立ちコラム

暑い夏に備えるために。


こんにちは。プランナーの近江です。
突然ですが、私はウイスキーが好きでよく飲んでいます。
最近はハイボールで爽やかに喉を潤わすことが多かったのですが、先日がくんと気温が下がった際にまったりとした飲み口が欲しくなり、久々にストレートでいただくことにしました。
おつまみはチョコレートです!(*^V^*)


久々の組み合わせにウキウキとビンを開けたのですが、なんと

チョコレートが真っ白。。。

暑さのせいで、どうやらチョコレートが溶けて脂肪分が浮いてしまったようです。
元々は、ほろ苦さのある真っ黒なチョコでした。
しっかりいただきましたが、結構風味が飛んでしまっていました。残念。。。

そんなチョコレートも溶けてしまう今年の異常な暑さから、エアコンの需要が急増しました。
新築を建てる皆様にもオススメさせていただいています!

ただ、新築では他にお金をかけたい部分が多すぎて、予算の都合上後回しにされるお客様も多くいらっしゃるんですよね。
「まあとりあえず今は耐えられるからいいかな~。必要になったら家電量販店で買うし」
と、皆様おっしゃるのですが。。。。ここに大きな落とし穴があったりします。

実は、エアコンの取付には、エアコン用の専用回路が必要なのです!

1つのエアコンに1ブレーカーです。
つまり、近くにあるコンセントから線を引っ張ってきて、繋いで、ということができないのです。
最悪、分電盤からエアコン取付位置まで壁の石膏ボードをはがして配線を仕込みなおす、なんてことも起きえたり。。。
そうなると、配線だけでとんでもないコストがかかることも。。。。

なので、いざというときを見据えて、エアコン用のコンセントだけでも新築時点で先に用意しておくことをオススメします!
リムハウスでは、エアコン用の専用回路を ¥8,900 (8/24現在) で取り付けることができますよ!

ちなみに我が家も新築時にコンセント代をケチったため、取付費用が高くなりすぎて断念したクチです。笑
これからはエアコンが必要のない季節に入りついつい忘れがちになりますが、次のシーズンに向けてコンセントの取付だけでも、ぜひご検討ください。

エアコンがあればチョコレートを守れるかもしれませんよ!

それでは、また。