TOPICS

更新情報

2021/08/10スタッフブログ

素朴な味わいを楽しむ


こんにちは、プランナーの近江です。
ようやく気温が下がりましたね。本当に北海道なの? というような暑さからようやく解放されて嬉しくてたまりません。

このところの暑さのせいで食欲が落ち、お蕎麦ばっかり食べていました。
そんな中、オススメのお店を発見いたしましたので、ご紹介いたします。

幌加内伝承手打ち蕎麦 せい一
リムハウス事務所からもそう遠くはないお店です。


幌加内蕎麦ならではのお蕎麦の香りがたまりません。
シンプルなそばつゆにつけると、かみしめるほどに素朴なうま味が広がります。
また、是非食べていただきたいのはとり天丼。
鶏胸肉なのにしっとり柔らかく仕上がっています。
こちらも鶏の淡白さを生かした素朴な味わいです。
ちなみにとり天丼は”ひとくち”と”ミニ”がありますが、”ミニ”はもはや大盛と呼んでも過言ではないのでご注意を。※写真は”ひとくち”です。

素朴といえば、本日リムハウス ラッテモデルの設営がされました。
ラッテは木や陶器など、素朴な素材感を大切にしたモデルです。
私も竣工前↓↓しかまだ見れておりません。

ここからどんな風に設営されたのでしょうか。。。。
8/28 グランドオープンにて公開されますよ!

見どころはウエスタンレッドシダーの羽目板をふんだんに使用したLDK!
無垢材の素朴な味わいを楽しみ、木の変化と共に暮らしていく。
そんな自然体で過ごす日々に胸が膨らむような、素敵な空間になっております。

ぜひモデル見学にお越しくださいね!