TOPICS

更新情報

2023/02/01スタッフブログ

「旭川の注文住宅ならリムハウス」氷


みなさんこんにちは、プランナーの鈴木です。

最近は-20℃まで行ったりと、寒い日が続いていましたね!

リムハウスのショールームも週末にエアコン室外機が止まってしまい、
急遽メンテナンスを呼ぶ事に...。



さて、そんな寒い中私は、
開催初日に層雲峡の氷瀑まつりに行ってまいりました。(実は初めて)


”感動は凍らない、氷と光のファンタジー”というキャッチコピーのもと、
氷で造られたかまくらや洞窟、建造物などを様々な色でライトアップしており、
とても幻想的な雰囲気で感動しました。


作り方を調べたところ、、
骨組みを組んで、そこに24時間絶え間なくスプリンクラーで水を吹きかけるそうです。
(水を一度止めてしまうとすぐに凍結してしまうので水は出しっぱなしとのこと)
11月から準備して、完成まで約3か月ほど掛かるそうです。

骨組みが見えないほど氷が分厚かったです。それだけ時間が掛かってるんですね。

現地では地元のおばちゃんが作る、揚げたての唐揚げやホットワインなどが売っており、
温まるスペースもありました!

皆さんも是非、防寒対策をして行ってみてはいかがでしょうか!


話が変わりますが...
リムハウスでは現在、モデルハウス販売会を実施中です♪
http://www.limhouse.jp/event/details_1661.html
リアンテイストで、北欧風の可愛らしい雰囲気となっております♪
氷瀑まつりと併せて、是非一度ご覧になってはいかがでしょうか♪