TOPICS

更新情報

2022/12/14スタッフブログ

新築で人気のアクセントウォールTOP3


こんにちは、プランナーの近江です!
先日九州へ旅行に行って参りました。
鹿児島にある雄川の滝が非常に素敵だったので風景写真のお裾分け。
ド迫力の柱状節理を見て、こんなアクセントウォールが欲しい割と本気で思いました(渓谷好き)

そんな訳で今日はアクセントウォールのお話です。
2022年あと数日ということで、今回は今年のお客様物件で人気だったアクセントウォールTOP3をご紹介いたします。

まずは第3位

リビエラ ウォールアート


天然木を積み重ねたデザインのタイルです。
特にアイスは天然木っぽいデザインなのに、天然木では表現できないトーンが魅力です。
どことなくクールでありながら空間をほんのり和らげてくれる色味はラシックやカッコいい寄りのラッテにぴったりです。



続いて第2位!

名古屋モザイク工業 コラベル

ランプ型タイルが並んだ可愛らしいモザイクタイルです。
一枚のサイズが小さすぎないため、多色遣いも意外とうるさくなりすぎません。
こちらは写真の既成のMIXパターンの他、オリジナルミックスも作れちゃいますよ。
施釉・無釉含め全49種のタイルから選べるので、お施主様から嬉しい悩み声が聞こえてきますね。



そして第一位!

エコカラットプラス ストーングレース


天然石を忠実に再現した大判のタイルは、壁一面に貼り上げると圧巻です。
思わず「いい壁だなぁ」と呟いてしまうほど。
エコカラットですので、調湿・消臭機能もバッチリ。
施工事例の写真でもわかる上質感に皆様惹かれて、ダントツの人気No.1でした。


以上、今期の人気アクセントウォールTOP3のご紹介でした!

リムハウスでは今回紹介した以外にも様々なアクセントウォールをご用意しています!
人気のタイルだけではなく、塗り壁やウッドパネリングもお選びいただけますよ。
是非スタッフまでご相談ください!