TOPICS

更新情報

2021/11/02スタッフブログ

ししゃもをおいしく焼きたい


こんにちは、プランナーの近江です。
寒くなってきたせいか、お腹がすいてしかたないこの頃です。
美味しいものに呼ばれてちょっと鵡川までドライブに行ってきました。

紅葉を眺めつつ、走ること3時間。この辺は終わりかけですが、占冠超えたくらいが一番見ごろでした。写真が悪くて恐縮です。

そして買い付けてきたのがこちら。

生干しししゃもです。
アパート備え付けのグリルで焼いたところ、頭と尻尾がしっかり焦げました。
心なしか、哀愁の漂う雰囲気に仕上がっております。

美味しかったですよ? 特にオスの脂の乗り方と味の濃さは最高でした。
ですが、ちょっと香ばしすぎましたよね。
片面焼きだとね、どうしても反ってきちゃうんです。
そして尻尾がヒーターに触れて熱線に焼け跡が付く始末。ああ、お掃除の手間が。。。

ですが。


リムハウスの標準IHのグリルなら、水なし両面焼き。
ひっくり返す手間もなく、ししゃもの頭と尻尾まできれいに焼けるはずです!
※焼き上がり写真はイメージです。

ちなみに、もっとグリルをヘビーに使いたいお客様には、ラクッキングリルのオプションもご用意しておりますよ!

今回はリムハウス標準IHのご紹介でした。それでは。