TOPICS

更新情報

2021/10/15スタッフブログ

夜中のお菓子作り


こんにちは!コーディネーターの菊地です。

日増しに秋の深まりを感じる季節になりましたが、みなさんはどの秋を楽しんでいますか?
私は読書の秋と食欲の秋を楽しんでおります。笑

コロナ禍でおうち時間が増えてから、お菓子作りにちょっぴりハマってしまっている私です。
youtubeで簡単に作れるものないかな~なんて見ていて、思い立った時に始めてしまうので夜中にお菓子作りが
スタートしてしまうことが多々あります。


最近は夜中にチュロスを作りました。




3度くらいでコツつかむとは、よく言ったものでハート型もそれっぽく作れるようになりました。笑
家族にとても好評だったのはチョコレートタルトです。





板チョコを7枚も使っていることは内緒です。カロリーはこの際気にしたらダメですよね…。
タルト生地のビスケットがザクザクしていて美味しかったです。
また作ろうと思って板チョコ7枚買ってきました。



お菓子作りはストレス解消になるとどこかで読んだので、作って解消、食べて幸せ感じて、
また仕事頑張りたいと思います。
それではまた次回♪