TOPICS

更新情報

2021/08/22スタッフブログ

アメリカンスイッチ


こんにちは!お家づくりアドバイザーの多田です。

長かった猛暑が終わり、だんだん朝晩が肌寒くなってきて過ごしやすい気温になってきましたね。。

我が家の猫ちゃんも寒くなってきたのか、毛布の上で寝ることが多くなりました。

こちらはティッシュ箱に入った猫ちゃん。
「猫は狭いところが好き」とよく言われますが、我が家の猫ちゃんも例にもれず小さな空間が大好きです。




さて、本日はスイッチのご紹介です。

皆さんのお家のスイッチはどんな形をしていますか?

日本のお家で多く使われているのが、こちらの左右にオン/オフを切り替えるタイプのものか

コスモスイッチと呼ばれる四角いパネル式のものです。

これらのスイッチはとてもポピュラーで全然違和感はないのですが、リムハウスでは少し変わったスイッチを標準にしています。
それがこちら。アメリカンスイッチです。

上下にオン/オフを切り替えるようになっています。
戦後の日本でもこれに似たスイッチが一時期流行したそうですが、近年また流行し始めています。

シンプルなこのデザインは、時代を経ても飽きのこないものなんですね。
「Less is More」の理念を掲げるリムハウスにぴったりです。

皆さんもぜひ、お家づくりの際は取り入れてみてはいかがでしょうか?

それではまた!