TOPICS

更新情報

2021/05/23スタッフブログ

外壁材の紹介


こんにちは!お家づくりアドバイザーの多田です。

外出自粛のため、この間の休日は自宅でクレープを作って楽しみました。
1個当たりのコストを計算すると、130円だったので作った方が安いことがわかったのですが、生地作りが大変だったのでやはりお店で買った方が良いという結論に至りました。




それはさておき、本日はリムハウスで標準仕様となっている外壁材の紹介をします!

リムハウスではLA-CHIC・Lien・Latteの3タイプとも共通して、雨で汚れを洗い流す外壁材を使用しています。

Lienではニチハの「Fuge」。

窯業系サイディングではありますが職人技で仕上げた塗り壁のような繊細な素材感が出ていて、非常にオシャレな外壁になっています。

LA-CHICとLatteではKMEWの「セラトピア」。

Lienと同じく窯業系ですが、大理石のようなデザインや、木質感のあるデザインもあります。
個人的に木質のようなデザインは山奥の別荘感が出ていてすごく気に入っています。



またLA-CHICでは金属系サイディングの「はる・一番」も選べて、「セラトピア」と組み合わせて使うことも可能です。


どのテイストも豊富な種類から選べますので、お客様の好みの外壁を教えてくださいね!
それではまた!